20do

しごと

夢を本気で応援!誰もが輝ける職場のイメージ画像

14

2019.11.14

インタビュー

夢を本気で応援!誰もが輝ける職場

夢に挑戦しながら仕事を楽しむ兄がいた

 進路を考えていたとき、兄が働いている日伸洗車機の募集を学校で見つけました。兄は正社員として働きながら「3 x 3(スリー・エックス・スリー)」という3人制バスケットボールのプロを目指しています。その夢を会社ぐるみで応援してくれていると聞き、私もバスケットボールをやっていたので当時から興味を持っていました。兄が職場の愚痴を言うこともなく楽しそうに出勤している姿も見ていましたし、この会社なら仕事もプライベートも充実させられそうだと思いました。

若い社員が多い。明るく伸び伸びと業務に当たっている

机に向かうだけが仕事じゃない!

 私は、社内での電話応対や事務などの他、宮崎市内のコインランドリー約30店舗の売上金回収や清掃などを行っています。コインランドリーの店舗企画から設計、工事、運営まで全てを行う当社では、社長が「多能力社員」の育成に力を入れていることもあり、スタッフは担当部署にかかわらずさまざまな業務に携わります。そのため1日中机の前にいることはまずありません。覚えることも多く忙しいですが、私は体を動かすことが好きなので楽しいです。

研修制度あり。終業後は、鉄工所をバスケットコートとして使うことができる

いつもきれいなお店をありがとう

 店舗を回っていると、お客さまが「いつもきれいにしてくれてありがとう」「この店があってよかった」と声を掛けてくださいます。その声を聞くとうれしいし、この仕事をしていてよかったと思えます。当社は、「お客さま第一主義」を掲げ、コインランドリーのオーナー、ユーザー、それぞれの喜びを追求することを大切にしています。私も先輩社員のように、お客さまのいろいろな要望に応えられる力を身に付け、スキルアップに努めていきたいですね。

自社の船が各拠点ごとにあり、社員は誰でも利用できる

バスケでリフレッシュ、旅行で新しい私を発見

 宮崎市内の女子バスケットボールチームに所属していて、週2日、練習をしています。チームは現在、県内の女子1部リーグ6チーム内で3位。みんなで「バスケを楽しむこと」をモットーに、1位を目指しています。また旅行に行くことも好きで、親友と年に1、2回出掛けます。宮崎にないものと出会い感動するたびに、新しい自分を発見している気がします。そして帰ってくると「なんだかんだで宮崎が1番好きだなあ」と感じます(笑)。そう思えるところも旅行が好きな理由の一つです。

大好きなチームメイトたちと(前列左端が小松さん)

 

小松由奈(こまつゆな)
【プロフィール】
平成11年生まれ、宮崎市出身。南九州短期大学卒業。
平成31年4月入社。宮崎本社勤務。

有限会社 日伸洗車機
【会社概要】
業種:コインランドリー運営ほか
設立年月:昭和59年11月
所在地:宮崎市大字芳士大原3765-5
公式ホームページはこちら
20do企業図鑑はこちら