宮崎市役所の本庁舎は、昭和38年12月の建築から56年が経過し、老朽化が進行しているほか、本庁舎が四つに分散し、手続きに移動を伴うため、市民サービスの低下を招いていることなどの課題があります。
宮崎市庁舎の今後のあり方について、これから長く宮崎市庁舎を利用する若い世代の皆さんの意見を反映させるため、「宮崎市庁舎整備に関する市民懇話会」における若年者の委員を募集します。
■定員
2名程度
■応募資格
市内に勤務もしくは就学している18歳以上27歳以下の者
■活動期間
令和2年7月〜令和3年3月(このうち、会議は3回程度を予定)
■申込方法
応募申込み書及び小論文(400字程度)を記入のうえ、直接持参又は郵送、電子メールにて管財課へ。
■応募締切
令和2年6月18日(木)