20do

しごと

お客さまに合わせて 伝える面白さのイメージ画像

37

2020.08.17

インタビュー

お客さまに合わせて 伝える面白さ

実力に応じて
評価されることが魅力

 就職活動中から営業職に就きたいと思っていました。求人サイトで当社の採用情報を見たときに、「従業員の評価をしっかり行って給与面で還元し、ともに成長する会社を目指す」という部分に魅力を感じました。当社は、設立16年の若い会社。独自の人事制度に沿って昇給や昇格を行うため、頑張りが認められれば年齢に関係なく店長などへ抜てきされることも。新しい風を入れようとする姿勢があり、同時に社員が長く働ける環境を考えてくれていると感じます。上司も定期的に話を聞いてくれ、気軽に相談できる雰囲気の職場です。

前畠さんが勤めるauショップ

毎日さまざまな人と話せる
接客が楽しい

 携帯電話を買い替えるときは、いろいろ戸惑うことも多いと思います。多種多様な機種・機能があるなかで、その人に合ったものをご案内して、「こんな機能があるんだ!」と笑顔を見せてくださったときなどは、こちらもうれしくなりますね。当社が運営するauショップは市内に3店舗あり、定期的に社員交流会が開かれています。同じ立場の者同士、仕事の悩みや役立つ情報などを共有できる貴重な場。毎回とても励みになりますね。

「料金プランなど情報のアップデートが求められるのも刺激に」と前畠さん

サイクリングと子どもとの
時間が癒やし

 子どもと一緒に遊ぶことが、今一番の癒やしです。自転車も好きで通勤に使っていますが、休みの日は青島までサイクリングすることも。仕事では、実力に応じた評価制度を生かして、まずは店長を、ゆくゆくはもっと上を目指したい。好きな接客だけでなく、人材育成や日頃の店舗管理など、今自分に足りていないところを補いながらステップアップしていきたいです。これから就職を目指す人には、どんな仕事でも1年続けてみれば楽しいこともある。分からないことは抱え込まず上司や先輩に相談しようと伝えたいですね。

モチベーションを保つ原動力となる家族との時間

 

前畠隆二(まえばたけりゅうじ)
【プロフィール】
平成6年生まれ、宮崎市出身。宮崎産業経営大学卒。
平成29年入社。スマートフォンコンシェルジュ。

株式会社サンライズネットワークス
業種:小売業
設立年月:平成16年11月
所在地:宮崎市日ノ出町263-1
公式ホームページはこちら
20do企業図鑑はこちら