20do

まち

桜咲く♪ 新しい私 はじめます!のイメージ画像

34

2020.03.26

コラム

桜咲く♪ 新しい私 はじめます!

挑戦しよう、
やってみよう

 いろいろ興味はあるけれど、きっかけがなかったあなた!職場以外の仲間も欲しいな~って思っているあなた!宮崎市青少年プラザの講座に参加してみない?

 

宮崎市青少年プラザとは?
宮崎神宮から徒歩5分、「働く人たちの趣味や学びの場所」として趣味や教養、スポーツなどの講座を開いています。現在、5月からの前期講座受講者を募集中!ZUMBAやヨガ、韓国語に中国語、卓球にゴルフなど講座は全部で17。受講料は、ほぼ無料!テキスト代や材料費が必要な講座もあるので、青少年プラザの公式ホームページで確認してね。

体育館や和室などがあり、個人やグループへの貸し出しもOK(有料)。※利用したい日の2カ月前から申し込み可能です。詳しくはお問い合わせください

食べて♡ って
言おうよ *´艸`

●Enjoyクッキング ~料理教室~
調理器具の使い方や材料の切り方など、料理の基本を学びながら主菜、副菜、デザートなど3品を作ります。教室の中は、おいしそうな匂いと笑顔でいっぱい♪さあ、次は誰に食べてもらう?
受講者の声(小川さん)
「鶏肉は水洗いして使うと臭みが取れるなど、おいしく調理するためのコツも聞けます。今までで1番のお気に入りは、ソースが決め手のポークジンジャー!家族に作ってあげたら、大好評でまたリクエストされました!」

毎回、和洋中いずれかを作ります。完成したら、楽しい試食タイム♪(写真左が小川さん)

勇気を出して
Let's talk

●English(初級) ~英会話~
アメリカ人の講師に簡単な挨拶や文法などを学びながら、会話を楽しみましょう。中学~高校程度の英語なので、英会話の第一歩!って人や、再挑戦!って人にもピッタリだよ♪
受講者の声(渡邉さん)
「海外旅行が好きなのに英語が苦手。少しでも旅に役立てたいと思い入講しました。気軽に挑戦できる内容なので、気持ちが折れずに続けられます。教室以外でも外国の人に話しかける勇気が出ました!」

英会話初心者用のテキストを使います。みんなで学べば怖くない!(中央が渡さん

フラガールに
なっちゃおう!

●ハワイアンフラ
ハワイ音楽が流れる中、優雅に踊る女性たちに憧れる♡そんな初心者大歓迎!講師が丁寧に教えてくれるし、動作一つ一つに意味があるフラは、知るほどに面白くなること間違いなし!友だちづくりにもいいね♪
受講者の声(東さん)
「フラにハマって3年。講座のある日は定時で上がる宣言をして走って帰りますし、東京に出向していた頃はフラと宮崎の仲間恋しさで休日に1人、部屋で踊っていたほど^^;意外と背筋を使う踊りなので背中がスッキリしますよ」

自分の結婚式でもフラを披露した東さん。柔らかな動きにみんなうっとり♡

 

取材協力
■宮崎市青少年プラザ
☎0985-24-9138
www.age.st/~genkipla/